中国長春映画祭「金鹿賞」審査員が映画制作について語る
Li Shaohong さんがレビュー基準を共有しました。写真提供:劉東
李少紅は中国の5代目監督として、「大明宮慈」や「オレンジ・アー・レッド」などの優れた映画を監督してきました。中国長春映画祭が開催されてから32年間で、合計178本の優れた映画と159人の中国語圏映画製作者が「金鹿賞」を受賞し、この賞により中国長春映画祭のプロ意識、権威、公平性、評判が継続的に向上していると述べた。映画祭。
Li Shaohong 氏は、最終候補に挙げられた映画は、そのイデオロギー的、芸術的、装飾的な性質の観点から専門的に審査されると述べ、今回は社会生活に焦点を当てた現実的なテーマの映画が多く、高い評価と大きな影響力を持っていると述べました。も考慮されます。
Ran Ping は、映画『ペインテッド・スキン 2』、『西遊記:猿王:白骨の悪魔との戦い』、『授与された神々の三部作の第 1 部』で最優秀脚本家賞「フェイティアン賞」を受賞しました。 」は中国で広く影響力を持っています。 「歴史をテーマにした映画でも、現実的なテーマの映画でも、実際に焦点を当てているのは中国人の現在と日常生活です。」
Ran Ping 氏は、自身の作品に対する要件を一言で言えば、見栄えが良く「センスが良い」こと、中国の伝統文化の最良の部分を母国語と中国人の独特の感情表現で表現し、伝えることであると述べました。若者の観客に向けて、さらには海外でも上映されました。
曹九平は映画美術監督として、『父と母』と『奇妙な女からの手紙』で金鶏賞最優秀美術賞を受賞、『太陽』でアジア映画賞最優秀美術賞を受賞した。も上がります。」美術監督時代に『秋居訴訟』で初めて受賞したのは第1回長春映画祭の「金鹿賞」で、その後ベネチア映画祭でも「金獅子賞」を受賞したと回想した。 「その年の長春映画祭には優れた作品がたくさんあったが、グランプリはこのような単純な作品に選ばれた。長春映画祭が依然として厳しい目を持つことを示している。」
曹九平氏は中国映画の発展について語る際、映画の長さを例に挙げ、初期の頃は1時間半以内に時間をコントロールする方法を見つけなければならなかったが、今は違うと語った。観客は映画が 2 時間以上であることを望んでおり、それはストーリーと登場人物をより充実させるのに役立ちます。また、映画のシーン数も増え、よりリズミカルな映画になります。
ヤン・ビンヤンが自身の演技経験を語ります。写真提供:劉東
俳優のヤン・ビンヤンは、「ゴールデンイーグル賞」の助演女優賞、「ゴールデンルースター賞」の最優秀女優賞などを受賞し、映画製作の経験を観客と共有しました。 「似たような役を演じすぎると、観客が飽きてしまいやすいので、まずは適切な役を選び、これまでとの違いを作ります。また、自分の生活の中にもともとある習慣を積極的に変えていきます。」は率直に語った、「私は話すときに『開脚』して歩いたり、『口を開けない』ようにしていました。それを変えるのに数年かかりましたが、それは実際、観客があなたを感じられないことを意味します」キャラクターを見てください。」
「俳優と芸能人を混同する人がいます。個人的には芸能人のほうが社会的責任が大きいと思います。なぜなら、芸能人は公衆の面前に多く露出しており、バラエティ番組やチャリティー活動に参加する際に主導的な役割を果たすからです。比較的言えば、俳優はこの種の人物にすぎません」仕事は、自分の役をうまく演じることに集中するだけです」とヤン・ビンヤンは言い、「私自身に対する要件は、俳優になることです」と語った。
今後数日以内に、7 人の審査員が最終候補に残った 15 本の作品から、最優秀作品賞、審査員賞、最優秀監督賞、最優秀主演男優賞、最優秀女優賞を含む 10 賞を選出します。 (以上)。
(责任编辑:探索)
- ·陸家嘴フォーラム丨中国証券監督管理委員会の呉清主席:中国証券監督管理委員会は科学技術イノベーション委員会の改革を深化させるための8つの措置を発表する
- ·「皆さんが私の浮き沈みに寛容であることを願っています」
- ·「皆さんが私の浮き沈みに寛容であることを願っています」
- ·太湖県六帆郷:「善人」の精神を継承し、模範となり続ける
- ·熱心なヤギ
- ·ヤシン20年!ここで世界から注目されるアジアの映画界の新しい才能は何人いるでしょうか?
- ·秋分の日の収穫を祝い、北京の昌平でさまざまな南部の果物が成熟 — 北京ニュース
- ·新しいランドマークを加え、国家金融情報ビルが正式に完成 — 北京ニュース
- ·北京の雨はどのくらいの量ですか? 雨はどれくらい降り続きますか? — 北京ニュース
- ·文科省は6月22日から28日まで開催される大学入試「クラウド相談ウィーク」の日程を発表